B.風景写真/写悠・・・ 3. 丹沢松茸山home


丹沢松茸山 写悠

後期高齢の歳になったので、時にはのんびり気の趣くままに感じるままに、歩きながら写真撮影もいいかなと思う。悠々と過ごすことから、 このページは「写悠」というカテゴリーにいれることにした。


丹沢松茸山(2014-04-09,12撮影)
近所の桜がとうとう散りだした。この桜の散るころ、昨年、松茸山に登り、予想外のミツバツツジと山桜のコラボが見られ、 お気に入りの山になってしました。
今年も二回ほど歩いてみた。今年は去年と比べて桜が遅かったが、ミツバツツジは花付きがよく、またその良さを見直した。しかし、ツバキは去年に比べ花付が悪かった。以下、写真で紹介する。なお、コースタイムなどは下記「ミツバツツジ咲く松茸山」を 参照ください。


。 (地図・ガイド)
松茸山マップ
ミツバツツジ咲く松茸山





4/9 コブシ舞う






4/9 浅春






4/12 ミツバツツジ






4/12 淡春


Canon EOS60D / PowerShot G1X MU にて撮影