< home >
Digicame Photo Gallery
丹沢山秋色




丹沢山には幾度なく登っているが、ブナの新緑、ミツバツツジ、シロヤシオ が魅力的なので、いつも春に登っていた。今回、秋の丹沢山のブナ林の黄葉はどういう表情をしているだろうかと登ってみた。
ブナの黄葉は10/末あたりが見ごろある。少し遅く、どうかなと思って登っていったところ、案の定、ブナの葉っぱはほとんど落ちていた。 しかし、ブナの木立の間に点在するカエデの紅葉が真盛りで、まだら模様のブナの白い幹と、カエデの赤、朱色、黄色のコントラストがすばらしい。 秋の薄日がやわらかくブナの森を包み込み、まるで日本画の世界のようであった。
( '05-11-11 Canon EOS kiss DN / TAMRON XR 28-300mmにて撮影 )


手動 : サムネイルを左クリックすると、拡大します。それから画像を右クリックすると順次切り替わります。



< サムネイルがすべて表示されてから操作してください >