B.風景写真/写悠・・・ 4. 今泉不動から獅子舞home


今泉不動から獅子舞 写悠

後期高齢の歳になったので、時にはのんびり気の趣くままに感じるままに、歩きながら写真撮影もいいかなと思う。悠々と過ごすことから、 このページは「写悠」というカテゴリーにいれることにした。


今泉不動から獅子舞(2014-12-07撮影)
以前、鎌倉の紅葉の頃、散在ケ池から天園ハイキングコース獅子舞、鎌倉宮、鎌倉八幡宮、鎌倉駅と歩いた(下記ガイド)。その時、散在ケ池の入口のバス停今泉不動で下車して、すぐ散在ケ池へ向かったが、今泉不動が妙に気になっていた。今回、今泉不動に寄ってから 主目的の紅葉の獅子舞に同じコースで歩いてみた。
偶然であるが、この日はこの冬最も冷えた日であったことと、バス停今泉不動に降りた時間帯が良く、前方の尾根から日が差し込み、丁度光芒が見られ、境内に冬の凍てつく空気感が漂よっていた。 また、今泉不動には滝があり、常緑樹の自然林で囲まれ、モミジが点在し、それに冬桜も咲いて、こじんまりしているがなかなかいいところであった。


(地図・ガイド)
鎌倉・散在ケ池から獅子舞

(特記事項)
・バス停から今泉不動は歩いて4・5分ほどです。





今泉不動、朝日に輝く葉っぱ(8:13撮影)






今泉不動、冬桜






今泉不動、常緑樹の古木







今泉不動、サザンカの霜飾り






今泉不動、朝日に輝く紫陽花の葉






獅子舞谷紅葉






獅子舞谷紅葉(11;17撮影)






獅子舞谷紅葉


Canon PowerShot G1XU にて撮影