Digicame Photo Gallery
-- 三毳山のかたくり --
(花の百名山 かたくり)

3/17 EOS kiss Digital N が世界一軽量ということで発売された。山歩きのお供にそれならいいかもしれないと、 とうとう買ってしまった。三毳山はEOS kissDNでの初山行である。柵で囲われたかたくり狙いで、これも小型軽量のTAMRON のAF28〜300mmを付けて出かけた。総重量845g(電池含む)で、今までお供していただいたオリンパス カメデアE-20の実 に67%の重さである。
山歩きはいつも三脚なしの手持ち撮影である。E-20よりレンズが暗いぶん、ISOでカバーしょうと800 に設定して写した。モニターで見る限りピントもバッチリと思ったが、家に帰ってきて、PCで見るとブレブレでボケ写真の 量産あった。結局28mm(X1.6=45mm)あたりで写した写真しかまともなものがない、 行動を拘束する柵にはかないません(笑)。というようなわけで納得できない写真になってしまった。

マニアルの場合: サムネイルをクリックすると拡大します。その後、画像を右クリックすると順次 切り替わります。






スライドショーソースはQPONさんによるものです。