Digicame Photo Gallery
-- 冬の伊豆天城 --
(滑沢渓谷太郎杉・河津七滝ループ橋の河津桜)

2/9伊豆の猫越岳に仁科峠から 登るべく、湯ヶ島から林道に入ったところ、仁科峠の手前で土砂崩れで交通止めとなっていた。仕方がないので滑沢 渓谷から天城一の杉の巨木太郎杉を訪ね滑沢をさかのぼり滑沢峠から猫越岳の稜線に出ることを計画。しかし、太郎杉 の先の滑沢も荒れていて道は消失していた。結局、山歩きは中止とし、車で天城トンネルを抜けてループ橋をぐるぐる と下り河津七滝へと向かう。河津七滝の入口のループ橋下では思いがけずメジロの戯れる満開に近い河津桜の歓迎を受 けた。
もしも、その時山歩きできていたら、雪の山道を歩き、今も冬の気分を引きずっていたかもしれない。それが転じ て、早い春を謳歌でき春遠からずの気持ちになった。考えてみればそういうことも必然と見過ごしてしまうが日常は偶然の 連続なんですね。いい一日でした。
---'05-02-09 カメデアE-20にて撮影---

マニアルの場合: サムネイルをクリックすると拡大します。その後、画像を右クリックすると順次 切り替わります。






スライドショーソースはQPONさんによるものです。