Digicame Photo Gallery
-- 三つ峠 --
今まで、三つ峠には秋と早春の時期に登っているが、あの広大なお花畑の花が満開になっているのを見ていない。 今回はそんな気がかりを解消すべく初夏を選んで登ってみた。
なるべく周回コースと思って早春に歩いた西川林道、母の白滝登山道を経て、木無山、開運山、御巣鷹山、 そして戻って山荘・四季楽園から従来の林道を下ってきた。
ここで再発見したのは、西川林道の花の多さである。早春にはヤグルマソウ位しかなかった花が、シモツケ、クガイソウ、オカトラノオ、ウツギ など花が多かったことである。また、期待のお花畑は、まだだった。やはり8月中旬から下旬あたりであろうか。 もう一度その頃行ってみたいと思っている。なお、コースガイドは'03-06-19に歩いた 「三つ峠--西川林道径由--」 を参考にしてください。カメデアE-20で撮影。('04-07-03歩く)

サムネイルをクリックすると、拡大します。



スライドショーソースはQPONさんによるものです。